八王子駅の整体はからだはーぶをご利用ください。ハーブを使った他店にはない施術をしています。

お知らせ・ブログInformation & Blog

2023.07.12

雑菌のONSHO

こんにちは、乳酸菌飲料好きの永田です。

今や現代人の相棒とも呼べる存在で、誰しもが肌身離さず持ち歩き、生活や仕事において無くてはならないものでしかし雑菌はトイレの10倍以上!?

コレなーんだ?





正解はスマホです。

スマホはほとんどの現代人にとって欠かせないもので、何ならこのブログもスマホの画面越しに見てるって方も多いんじゃないでしょうか?


そんなスマホですが実はかなり雑菌が多いのはご存知でしょうか?
なんとトイレの10倍以上(!!)もあるそうです。

それもそのはずでスマホ自体が発する熱で雑菌にとっては心地よい温度に、人間が適度にいじってる為皮脂が付きこれは雑菌のエサになります。
つまり雑菌にとってはスマホは、高級スイートルーム並みに居心地が良い環境なんです。

ブログ画像

ってことは、スマホをいじった手でそのままおにぎりなんて食べた日には、トイレに行った後ても洗わずに食べるより汚いなんてことになるんじゃ、、、

知らぬが仏とはよく言ったもので、そんな行動をしてる方なんて沢山いるんじゃないでしょうか?



私も知らないときは良かったのですが、知ってしまったからにはスマホの雑菌を何とかしなくてはと思い、、、


ブログ画像

ブロッケンウォーターを持ち歩くことにしてます^ ^
ブロッケンウォーターの除菌力は過去のブログor『ブロッケンウォーター』と検索するだけですぐに出てくるので、ここでは多くは語りませんがその除菌力はお墨付き。
※次亜塩素酸(ハイターなど)の7倍の除菌力


アルコールの様な揮発性もないので、手の消毒時に手が荒れる心配もありません。
同様の理由で顔にも使えるので、美容鍼灸の時の消毒はこちらを使うようにしています。


私はこれをコットンとかに吹き付けて、こまめにスマホを拭くようにしています。

このブロッケンスプレーですが、ご来店ポイントの5回目で渡すようにしています。
目に見えないものなので、効果がわかりづらいですがその除菌・消臭力は確かです。

また同じスプレー(50ml)を¥1,000で販売も行っているので、切れてしまった方はご購入も可能です。

また容量がもっと多いスプレーや、空間除菌・消臭が可能なブロッケンウォーター専用の噴霧器兼加湿器の販売も行っておりますので、そちらも今後このブログで再度ご紹介していけたらと思います。

BACK

ネット予約はこちら

アクセス