八王子駅の整体はからだはーぶをご利用ください。ハーブを使った他店にはない施術をしています。

お知らせ・ブログInformation & Blog

2022.03.14

【吸玉・カッピング】背中で語るのは男だけじゃない

こんにちは、年中猫背気味の永田です。

古来より男は背中で語るのがかっこいいとされて来ました。

私も背中で語れるような男に憧れていますが、私の背中からは哀愁しか漂ってません。



そして、こと体の状態に関しては男女関係なく背中は雄弁に語ってくれます。



そんな訳で今回は吸玉(カッピング)の紹介をします。




#吸い玉とは?


写真のように容器を皮膚に押し当て、そこから空気を抜くことで真空状態を作り皮膚を吸い上げます。



引っ張り上げた状態で数分置き、そこから空気を入れると吸い上げてた状態から一気に解放され、一時的に溜まってた血液なども一気に流されます。


イメージとしては水が流れてるホースを踏んでせき止めた後に足を離すと勢いよく流れる感じでしょうか?


血流が改善される事で、種々の効果が期待できます。



#跡が教えてくれる今の身体の状態



吸玉後に残った跡の色で今の身体の状態や悪い場所などを推し量ることが出来ます。正に背中は語るですね。

健康に近いほど残った跡がピンク色に近く、色がドス暗くなるにつれて血流の流れが滞っていた事になります。

つまり吸玉は今の自分の状態や悪いところを知れるバロメーターの役目も果たしてくれるのです。




ちなみに上の写真だと四角く囲んでる所が特に悪いと言えます。

他の所も決して良いとは言えませんが、、、

(ちなみにこの跡は1週間半くらいで消えました)




※跡が消える時間は個人差がありますがこの様にドス黒く残った様な場合は1〜2週間前後、色が薄くピンク色に近い様な人は早ければ次の日には目立たない様な人もいます。


※もちろん背中だけで無く腕や足などにも使えます。



#こんな人にオススメ


・鍼が苦手な方


鍼が苦手だけど、マッサージだけじゃ物足りないって時などにオススメです。

もちろん、鍼と併用もできます。



・ピンポイントで凝っていると言うより全身がだるい感じのする方


範囲の広い刺激が出来るのでオススメです。

脊柱の際など鍼で深く刺激しづらい場所にも使えるので、背中全体がだるいって時にもオススメです。



・デトックスしたい


血流が改善されるので老廃物を排出しやすくなります。



結果健康だけで無く美容にも効果があるので海外セレブ達の間で流行ってるとの噂も⁉︎



#こんな人にはおススメできません


・1~2週間前後の間に温泉やプール、海などの肌の露出のある行事が控えてる方


上の写真のように、内出血の様な赤黒いあざみたいな跡が残ります。

血流が悪い人程跡が赤黒く、そして長く残りますので水着になったり背中の空いたドレスなどを近日中に着る予定のある方にはあまりオススメできません。


もちろん、『私はそんなの気にしないわ!』って方は問題ないです。


・高齢者など脂肪や筋肉が極端に少ない方、皮膚が弱い方



#これは嬉しい!期待できる様々な効果


・美肌効果


血流を促進する事で、皮膚の再生力や抵抗力を高めます。



・肩コリなどの改善、疲労回復


血流が良くなる事で、老廃物が流れやすくなる+吸引により筋肉の緊張を緩める働きにより、肩こりや腰痛などの緩和に繋がります。

また、疲労が取れやすくなります。



・ストレスの緩和


心地よい吸引の刺激は、副交感神経を優位にさせリラックス効果をもたらします。



・肥満、むくみ改善


血流やリンパの流れが良くなるので、むくみの改善に一役買います。

代謝も上がる事で痩せやすい身体づくりも



・冷えの改善


これも血流が良くなる事での効果です。

血流は熱を身体中に運んでくれます。



などなど...



色々な効果が期待できます。


 見た目の痛々しさに反して、痛みもほぼ無いです。

吸われてる時は少し痛く感じるかもですが、空気を入れて解放された瞬間がかなり気持ちいいので、是非一度受けてみて欲しいです。


 

マッサージの押す刺激に慣れた人は、たまにはこういう引っ張る刺激は新鮮かもしれませんね。


おまけ①

スタッフの原島さんの背中でもやってみました。

私より跡がキレイですね。




おまけ②

背中に欲望が丸出しな人



ちなみに、このTシャツは今行方不明です。


当店のLINE@ご登録よろしくお願い致します。


ご予約もLINE@からお取りできる他、お得な情報を随時配信していきます!


登録は下記QRコードよりお願いします!




登録後、アカウント宛にスタンプなどお送りいただければこちらで認識できます。

あだ名などで登録されている方は、お名乗りいただけると助かります。



#リラク#整体#ハーブ#アロマ#免疫力アップ#肩こり#骨盤矯正#マッサージ#もみほぐし#小顔

#小顔矯正#肩甲骨#リンパ#腰痛#頭痛#温活#眼精疲労#痩身#ダイエット#ハーブボール#吸玉

#八王子#京王八王子

BACK

ネット予約はこちら

アクセス