八王子駅の整体はからだはーぶをご利用ください。ハーブを使った他店にはない施術をしています。

お知らせ・ブログInformation & Blog

2022.03.16

ハーブティーについて


そもそもハーブって?
調べて見たところ
ハーブは、ラテン語で草を意味するHerbaヘルバに由来した、生活に役に立つ香りのある植物の総称みたいです。ハーブを体内に取り入れることで、美容、心身の健康も維持してくれる!
素晴らしいですね!

ハーブにはどんな力があるのでしょうか。 大きく分けると3つに分けられます。

1.自己治癒力


本来生物はケガや病気を治す力自己治癒力(自然治癒力)を持っています。
風邪を引いた時を例にすると、ウィルスなど、異物から体を守ろうとする防御システム(免疫)があり、この免疫力が高い人はウィルスが体に入ってきても対抗することができ、風邪をひいても症状が軽かったり回復が早い、といった体の状態を保つことができます。
ほとんどのハーブは免疫力を上げる作用が多く、健康維持にとても効果的です。

2.抗酸化作用


活性酸素を無害化する働きを抗酸化作用と呼びます。
ハーブにはこの抗酸化作用を持った種類がとても多いです。
(活性酸素は他の物質を酸化させる力が非常に強い酸素のことで、
私たち生物は呼吸によって酸素を体内に取り入れ、そのうち約2%が活性酸素になるといわれています。増えすぎてしまうと血管や内臓を気づつけてしまいさまざまな病気の原因になると言われています。)

3.ビタミン、ミネラル補充


多くのハーブにはビタミンC、ビタミンB、鉄分やカリウムなどのミネラル、食物繊維など、美容と健康に役立つ栄養素が含まれているので現代人の食生活に不足しがちな栄養素を、
ハーブから摂取することができます。
このようにハーブを日常の中に取り入れるだけでも様々な効果を得ることが出来ます。

当店では厳選したオーガニックハーブティーを施術後にご用意しております。
施術後に召し上がって頂くことでよりデトックス効果なども期待できます。
是非おためしあれ~
ブログ画像
当店のLINE@ご登録よろしくお願い致します。

ご予約もLINE@からお取りできる他、お得な情報を随時配信していきます!

登録は下記QRコードよりお願いします!


ブログ画像

登録後、アカウント宛にスタンプなどお送りいただければこちらで認識できます。
あだ名などで登録されている方は、お名乗りいただけると助かります。

#リラク #整体 #ハーブ #アロマ #免疫力アップ #肩こり #骨盤矯正 #マッサージ #もみほぐし #小顔#温活 #ハーブボール  #京王八王子

BACK

ネット予約はこちら

アクセス