八王子駅の整体はからだはーぶをご利用ください。ハーブを使った他店にはない施術をしています。

お知らせ・ブログInformation & Blog

2022.03.31

花粉を感じてなかった、しかし今年は...

皆さんこんにちは。
去年まではまったく感じていなかったのですが、花粉を感じ始めた小宮山です。

本日は花粉症について簡単に解説します。

・花粉症のルーツ
花粉が原因となるアレルギーが花粉症ですが、
イギリスのBostokが最初にこの病気を記載した当時は、
牧草の(枯草)と接触したため発病したと考えられ、枯草熱と名付けられたそう。

・花粉症のメカニズム
私たちの身体は花粉という異物(アレルゲン)が侵入すると、
排除すると判断し、身体はこれと反応する物質を作る仕組みを持っています。

そのため抗体が出来た後再び花粉が体内に入ると、
鼻や目の粘膜にある肥満細胞の表面にある抗体と結合してしまい、その結果肥満細胞から科学物質(ヒスタミンなど)が分泌され、花粉を出来る限り体外に出そうと働きかけます。

そのため、くしゃみ、鼻水、鼻つまりで体内に入れないよう防御するなど症状がでます。

・花粉症の症状が出やすい人
一般的には食生活の変化、自律神経を乱す睡眠不足や不規則な生活、
そしてストレスも原因と言われています。

生活習慣を見直し、改めて規則正しい食事、睡眠、運動、生活を心がけることで花粉症が楽になる。事もあるようです!!

ブログ画像

花粉症の症状を出さないためには、
まず何よりも花粉を体内に入れない事が大切です。

正しいマスクの装着をすることで、花粉の症状は80%抑えられるそうです。
後は血液の循環を向上させ、免疫力を高めることがとても効果的です。

血液は私たちの体を構成する約60兆個もの細胞に栄養と酸素を送り届け、
かわりに老廃物を持ち帰る働きをしています。

その血液の中に、免疫機能を持った白血球が存在し、その白血球が体の中をめぐることで、
体の中の異物をパトロールしているのです。

花粉症などのアレルギー症状には、体温向上が効果的です!

体温を上げる事は一朝一夕では難しい事ですが、
日々の運動や身体のケアを続けることで必ず変化を出すことが可能です。

当店では全てのコースで温活を目的にしており、体温を上げることで免疫力向上などの効果が期待できます。
低体温は花粉症だけでなくあらゆる健康被害をもたらすため、
みんなで体温アップを目指しましょう!! 
ブログ画像
当店のLINE@ご登録よろしくお願い致します。
ご予約もLINE@からお取りできる他、お得な情報を随時配信していきます!

登録は下記QRコードよりお願いします!
ブログ画像ブログ画像ブログ画像ブログ画像登録後、アカウント宛にスタンプなどお送りいただければこちらで認識できます。あだ名などで登録されている方は、お名乗りいただけると助かります。
#リラク #整体 #ハーブ #アロマ #免疫力アップ #肩こり #骨盤矯正 #マッサージ #もみほぐし #小顔#温活 #ハーブボール  #京王八王子

BACK

ネット予約はこちら

アクセス