八王子駅の整体はからだはーぶをご利用ください。ハーブを使った他店にはない施術をしています。

お知らせ・ブログInformation & Blog

2022.04.03

自律神経を整えて元気に過ごしましょう♪

皆様こんにちは。からだはーぶの肥塚です。
最近寒暖差が激しくて、体調を崩されていませんか?
実は、春は気温の寒暖差とともに気圧の変動によっても自律神経のバランスを崩しやすい時期です。
自律神経が乱れて興奮状態が続くことで筋肉が緊張し、肩こりや頭痛にも繋がりやすくなります。

自律神経の乱れの原因には、

季節の変わり目の変化

ストレス

不規則な生活

偏った食生活

ホルモンバランスの変化のよるもの


などが挙げられます。


ここでは自律神経が乱れないようにするための工夫を少しだけ紹介します。

軽い運動

毎日の散歩やウォーキングなどの定期的な運動は、生活のリズムができるため、自律神経を整えることにとても効果的です。


腸内環境を整える

自律神経と腸内環境は相関関係があることが分かっています。
すなわち自律神経の乱れは腸内環境の悪化につながり、腸内環境の乱れは自律神経に悪影響をもたらします。
つまり腸内環境が整えば、自律神経のバランスの改善が期待できるわけです。
特に便秘・下痢などの症状がある方は、腸内環境を整えるような生活を心がけましょう。

首を温める


首には太い血管が通っています。
そのため首が冷えると全身の血行が悪くなり、副交感神経が活性化しにくくなります。

運動ではありませんが、ツボ押しマッサージも自律神経を整えるのによい方法です。
ツボの刺激は血行を促進するため、ひいては副交感神経の活性化に役立ちます。当店ではオイルマッサージなど、血行を良くすることが期待できるメニューもあるので自律神経が乱れているなと感じる方は是非一度お越しください!
ブログ画像当店のLINE@ご登録よろしくお願い致します。
ご予約もLINE@からお取りできる他、お得な情報を随時配信していきます!

登録は下記QRコードよりお願いします!アカウント宛にスタンプなどお送りいただければこちらで認識できます。あだ名などで登録されている方は、お名乗りいただけると助かります。
ブログ画像#リラク #整体 #ハーブ #アロマ #免疫力アップ #肩こり #骨盤矯正 #マッサージ #もみほぐし #小顔#温活 #ハーブボール  #京王八王子

BACK

ネット予約はこちら

アクセス