八王子駅の整体はからだはーぶをご利用ください。ハーブを使った他店にはない施術をしています。

お知らせ・ブログInformation & Blog

2022.07.10

鍼って痛い?高くない?

皆さんは鍼治療を受けたことがありますか??

 

 

当店に通ってる方で鍼灸施術を受けられている方は多いですが、日本全体で見ると全体の1割にも満たないのが現状ですnamida ただ鍼治療の存在を知っているという認知度で見ると全体の9割を越えています。

 

 

 

このギャップが生じるのはなぜでしょうfun

 

 

インターネットで鍼治療と打ってみるとなんとなく答えが見えてきました。

hari

 サジェストで痛くないか、値段はどうなのか調べる方が多いことが予測されます。

 

 

 

 

効果が気になるのはともかくとしてやはり世間のイメージは痛そうとか高いんじゃないの??ってイメージから鍼を敬遠する傾向にあるようです。

 

 

という訳で今日は、当店で行っている鍼治療について少しお話しします。

 

 

 


まずは痛いんじゃないか??の疑問について
針を刺すといえばみな幼少期のトラウマになってるであろう注射のイメージが強いのではと思います。

僕も未だに苦手で予防接種を受ける際には固く目をつぶってしまいます。

だけど鍼灸の鍼はわりかしリラックスして受けられます。

その違いはなぜしょうか?

 

 

 

 

↓                                    ↓                                          ↓

 

 

 

 

 

 

↓                                      ↓                                        ↓

 

 

 

 


答えは簡単で針の太さが違うんです

 一般的な予防接種などに使われる注射針の太さは約0.5mm前後が多く大体シャープペンシルの芯ぐらいの太さ。

 

 

次にうちで使っている鍼の太さは約0.14~0.24mmで髪の毛より少し太い程度。

注射針の半分以下です。

hari

 

 

※注射針が手元にないので0.5mmのシャーペンの芯で代用してます

 

 

画像で見比べてもらうと太さが全然違いますよね
だから鍼は痛くないって人が多いんです!

 

 



次に値段ですが、からだはーぶの施術は鍼灸のないバランス整体のコースと鍼灸+ほぐしのコースに金額の違いはございません。

一律60分¥4290とリーズナブルな金額でお受けできます! 

鍼灸に興味があるけど、、、って方は是非お試しください!

BACK

ネット予約はこちら

アクセス