八王子駅の整体はからだはーぶをご利用ください。ハーブを使った他店にはない施術をしています。

お知らせ・ブログInformation & Blog

2022.05.05

ぼくのびのびた

皆さまこんにちは!最近飼い猫が私の枕をベッド変わりにして寝ているので、私の枕のスペースがなく肩こりが悪化しています。。可愛いので許しちゃいますが(^^)

さて、猫が体を「伸び~!!」っとする姿は、良く見かけますね。とても気持ち良さそうな瞬間ですが、なぜ猫が伸びをするのか、ご存知ですか?伸びは人間もしますが、なんとライオンもするそうですよ!猫が伸びをする理由を、一緒に見ていきましょう☆
ブログ画像
猫が伸びをする4つの理由とは。。
・今から筋肉を動かすため
・血圧を上げるため
・血流やリンパの流れをよくしてデトックスしている
・気分転換

簡単なのにこんな素晴らしい理由があったんですね!

猫の伸びのポーズの正しいやり方。。
・四つん這いの状態でつま先を立てます。
・両手を正面へスライドさせ、お尻を上に突き上げて胸を床につけるようにします。
・ゆっくりと呼吸しながら体を沈めていきましょう。
・限界まで体を沈めたところで深呼吸を3回程度繰り返します。

是非こちらのストレッチをお家時間で取り入れたり、当店のメニューで温活をし冷えやコリを改善していきましょう☆

当店のLINE@ご登録よろしくお願い致します。
ご予約もLINE@からお取りできる他、お得な情報を随時配信していきます!
登録は下記QRコードよりお願いします!
ブログ画像
登録後、アカウント宛にスタンプなどお送りいただければこちらで認識できます。あだ名などで登録されている方は、お名乗りいただけると助かります。
#リラク #整体 #ハーブ #アロマ #免疫力アップ #肩こり #骨盤矯正 #マッサージ #もみほぐし #小顔#温活 #ハーブボール  #京王八王子

BACK

ネット予約はこちら

アクセス