八王子駅の整体はからだはーぶをご利用ください。ハーブを使った他店にはない施術をしています。

お知らせ・ブログInformation & Blog

2022.05.19

梅雨こそ温活!

こんにちは、雨の日は外に出たくない永田です。
逆に台風ぐらい振り切って降ってくれれば、テンションが上がります。

最近、雨の予報が少し増えてきましたね。
6月も手前にして、そろそろ梅雨の様相を呈してきたという事でしょうか?
ちなみにドラえもんののび太くんは、6月が嫌いだそうです。
理由は雨が多いからとかではなく、祝日がないからだそう、、、

今回は、そんな梅雨時の不調について解説していきます。

ブログ画像
・梅雨時の不調の原因

梅雨時は気圧や気温の変化により、自律神経が乱れやすくなります。
結果、血流が悪くなり体が冷えます。
また、気温の高低差が激しくついつい薄着で外出してしまい体が冷えるようなケースが多いそうです。
気温は夏に向けてそこそこ高くなっているのに、体の中は冷えている、、、
そんな状態に梅雨どきは陥りやすくなります。

ブログ画像
・ハーブの力で冷えを解消しよう!

つまり、逆に言えば冷えさえ解消できれば梅雨時の不調の解消になると言う訳です。
今までブログでたくさん紹介してきた温活の出番がやってくる訳です。

当店のメニューのハーブボールマッサージは、蒸した暖かい状態のハーブボールを肌に押し当てながら行うので、まずマッサージ自体が温かくて気持ち良いです。
更に当店のハーブボールマッサージで使用されているハーブの中には、保温効果の高いショウガが含まれており、マッサージを受けた後のポカポカさが持続します。

※ハーブボールとハーブ浴のセットで受けられたお客様からは、その日一日中ポカポカしていて気持ちよかったとの声も頂いております。

ブログ画像
・梅
雨時も温活しよう!


梅雨時のジメジメしたちょっぴり高い気温だと、温活と相性が悪いように思いますがそんなことはありません。
前述したように、梅雨は体が冷えやすい時期でもあるのでしっかり体を温めて不調対策していきましょう!

ブログ画像

次回、夏こそ温活!に続く。
※多分季節の節目ごとに挙げられるであろう、、、笑

#リラク#整体#ハーブ#アロマ#免疫力アップ#肩こり#骨盤矯正#マッサージ#もみほぐし#小顔
#小顔矯正#肩甲骨#リンパ#腰痛#頭痛#温活#眼精疲労#痩身#ダイエット#ハーブボール
#八王子#京王八王子 #梅雨時の不調 #梅雨 #雨は苦手 #でも雨男

BACK

ネット予約はこちら

アクセス