八王子駅の整体はからだはーぶをご利用ください。ハーブを使った他店にはない施術をしています。

お知らせ・ブログInformation & Blog

2022.05.22

美味しいハーブティーの淹れ方

こんにちは、オーガニックと無縁な男永田です。

当店は施術後に、週替わりでハーブティーをお出ししております。

厳選されたオーガニックのハーブティーで、ありがたいことにお客様にも美味しいと言っていただけてます。
ハーブティー自体にそれぞれ効能がある上に、施術後に水分補給をすることでリンパや血行の滞りがよくなるため、老廃物が排出されやすく、新陳代謝も活発になります。

そんなハーブティーですが、実は販売も行っています。

ブログ画像
一袋に8包のティーバッグが入っています。
好きな種類のハーブティーが選べますので、気に入った味があった方は是非ご購入下さい。


、、、で今回は美味しいハーブティーの淹れ方について、ご紹介していきます。


1.お湯の準備
80~90℃くらいのお湯を準備します。
沸騰したお湯を使うと濃く出やすいので、その場合は蒸らし時間を短めにしましょう。

2.お湯を注ぐ
500~700mlほどのお湯をティーポットに注ぎます。
1包で4~5杯ほど召し上がれます。

3.ティーバッグを入れる
入れてから2~3分ほど蒸らします。
※味に慣れるまでは蒸らし時間を短くしても〇

4.ティーバッグを取り除く
長くつけたままにしたり、入れたままにしておくと苦味が出ます。

5.カップに注ぐ
あらかじめ、カップを温めておくとよりおいしくお召し上がりできます。

賞味期限は3カ月以内になります。
お早めにお召し上がりください。


ブログ画像

BACK

ネット予約はこちら

アクセス