八王子駅の整体はからだはーぶをご利用ください。ハーブを使った他店にはない施術をしています。

お知らせ・ブログInformation & Blog

2022.05.30

今週のハーブティー

今週(5/30~6/5)のハーブティーは、ローズヒップとハイビスカスです。ブログ画像


ハイビスカスとローズヒップが相性がいいことは有名なので、聞いたことがあるという方も
多いと思います。
ビタミン全般が豊富なローズヒップですが、特に注目したいのがビタミンCで、ハイビスカスにも
豊富に含まれています。一緒に飲むことで、美容効果がさらにアップすることも期待できます。

ローズヒップに含まれるポリフェノールは、脂肪を燃焼させる効果があるといわれています。
また、ハイビスカスに含まれるリンゴ酸は、エネルギーを作り出す際に脂肪を分解します。
このことから、一緒に飲むことで相乗効果が期待でき、健康や美肌にも役立ちそうです。

ハイビスカスティーには、妊娠中毒症やむくみを改善する働きがあるといわれ、
ローズヒップティーにはつわりを抑える働きがあるといわれています。
妊婦さんや授乳中の方にもおすすめの飲み物です。

ローズヒップは、消化不良、関節炎、風邪、インフルエンザの治療に使用されています。
ハイビスカスは胃の不調、不安、発熱の治療に使用されてきました。
ローズヒップとハイビスカスのハーブティーを飲むと、無数の健康効果がもたらされると
考えられています。

#リラク #整体 #ハーブ #アロマ #免疫力アップ #肩こり #骨盤矯正 #マッサージ #もみほぐし
#小顔 #小顔矯正 #肩甲骨 #リンパ #腰痛 #頭痛 #温活 #眼精疲労 #痩身 #ダイエット 
#ハーブボール  #京王八王子

BACK

ネット予約はこちら

アクセス