八王子駅の整体はからだはーぶをご利用ください。ハーブを使った他店にはない施術をしています。

お知らせ・ブログInformation & Blog

2022.07.02

プロテインはマッチョだけのものではない

こんにちは、プロテインはストロベリー味派永田です。

皆さんはプロテインを摂っていますか?
『いやいや、プロテインなんて筋トレやスポーツをしてる人が飲むものであって、なんもしてない私が飲んだら太るんじゃないの??』
なんて思ってる人も居るんじゃないでしょうか?

実はそれは間違いで全然そんなことないんです!
今回はプロテインについて解説していきます。

ブログ画像
#そもそもプロテインとは?
プロテインとはタンパク質のことです。
タンパク質は、体の材料で筋肉だけでなく臓器、肌、髪、爪、体内のホルモンや酵素、免疫物質など様々な人体を構成する要素の原材料になります。
逆に言うとタンパク質が足りてないと、筋力が落ちるだけでなく肌や髪に栄養が足りなくなり、パサついたりつやが足りなくなる原因にもなります。


#プロテインが太るという勘違い
プロテインを飲むと太るという勘違いがあるのは、飲めば飲むほどダイエットにいいとか、筋肉を増やせると思い、必要量以上に摂取してしまうからだと思われます。
体内に余ったたんぱく質が脂肪に代わり、蓄積されてしまいます。

またプロテインの中にはウェイトゲイナーのように、増量を目的としてあえて高カロリーかつ糖質や資質が多く含まれているものもあるので注意が必要です。

ブログ画像
#高齢者にもおススメなんです!
高齢になると消化機能が弱くなってきて、食欲が低下しがちです。
肉や魚などを取る量が減ってくると、タンパク質が不足し筋力低下や足腰の衰えにつながってしまいます。

ブログ画像
そこでプロテインなら飲みやすいので、気軽にタンパク質を摂取出来ます。
食事にプラスしたり、間食に摂ることで不足しがちなタンパク質を補給することができます。
今は、牛乳や水に溶かして飲む粉のタイプのものだけでなく、カロリーメイトみたいなバータイプのものやパック飲料としてコンビニなどにも置いてあるので気軽に手に入れられるのもポイントが高いです♪

いかがでしたか?これであなたも今すぐプロテインを飲みたくなってきたんじゃないでしょうか?
しっかりとタンパク質を摂取して、健康的な体を作っていきましょう!

#リラク#整体#ハーブ#アロマ#免疫力アップ#肩こり
#リンパ#腰痛#頭痛#温活#眼精疲労#ハーブボール #リンパマッサージ #ヘッドマッサージ
#八王子#京王八王子#ヘッドスパ #カッピング

BACK

ネット予約はこちら

アクセス