八王子駅の整体はからだはーぶをご利用ください。ハーブを使った他店にはない施術をしています。

お知らせ・ブログInformation & Blog

2022.07.30

熱中症対策セルフケア~体の熱を冷ますツボ~

こんにちは、ガリガリ君は梨味派。永田です。

暑いですね。
いやー、本当に暑い。
物凄く暑い。
暑すぎて語彙力がなくなってきました。
週末はエグイ暑さになるそうですね。
うちの犬もバテ気味でごぜーます。

ブログ画像


この時期は身体に熱がたまり、私たちの体は、寒いときには熱をつくり、暑いときには熱を放出することで体温を一定に保っています。
ところが、暑さの厳しい環境に長時間いるなどして体温が上がりすぎると、そうした体温調節機能が乱れ、熱をうまく放出できなくなるのです。

そして、体に残った熱が、体にさまざまな症状を引き起こすわけです。

今回はそんな体に残った熱を冷ますツボをご紹介します。


#暘谷
身体の熱を冷ますツボとして知られている暘谷。
ツボの位置は、手の甲側、小指ラインと手首が交差するあたりのくぼみ(骨がポコっと出てる辺り)。
押し方は、指の腹で痛気持ちいくらいの強さで押してみてください。

ブログ画像
※ツボ押しは熱中症の初期段階で有効になります。
重度の場合はすぐに診療機関で専門の治療を受けるようにしてください。

ちょっとしたツボ押しセルフケアで夏を乗り越えましょう!


#リラク#整体#ハーブ#アロマ#免疫力アップ#肩こり
#リンパ#腰痛#頭痛#温活#眼精疲労#ハーブボール #リンパマッサージ #ヘッドマッサージ
#八王子#京王八王子#ヘッドスパ #カッピング #免疫力アップ #コロナ対策 #熱中症対策 #熱中症

BACK

ネット予約はこちら

アクセス